はてなブログをやめてSIRIUSでブログを書くことにしました

こんにちは。佐々木です。

ブログを書いているのですが、毎日更新するわけではなく、お客さんからの質問に回答したり、商品を紹介したりするのみに利用しています。

ですので、「無料で十分かな」と思ってはてなブログに登録したのですが・・・。

 

無料版ってかなり機能が限られているんですね。知りませんでした。

 

たとえば、トップページを自由にいじれず、新着順に記事が全文表示されてしまったり。

キーワードに自動でリンクが付いてしまったり。

CSSやHTMLを自由にいじれなかったり。

 

そして何より、Google AdSenseの広告が多いですね。もちろん、はてな運営側の収入であって、記事執筆者の収入になるわけではありません。

 

 

ここまでなら、無料なので、許容範囲でした。

 

しかし、思った以上に重い・・・。

 

操作に慣れていないのもあって、外観を設定したり、昔の記事を2,3記事リライトして引っ張ってくるだけで、丸一日かかってしまいました。

 

人生で一番大切なのは時間ですから、これはどうしても許容できませんでした。

 

よって、サーバーやドメインなどの維持費はかかりますが、SIRIUSでブログを書くことにしました。

 

SIRIUSはアフィリエイトサイトを作るためのツールですが、記事を書くという点でめちゃめちゃ優れているので、ブログにもぴったりです。

 

慣れてたというのもありますがはてなブログの10倍くらいの作業効率でブログ構成が進んでいます。

 

SIRIUSは24800円の有料ソフトですがブロガーさんにもおすすめできます。

公式サイト 

 

 

・・・と、今回はSIRIUSの宣伝ではなく、ブログ移転の案内です。

以後、記事はこちらに アップしていきます。

 (会員専用ページにしたので現在は非公開中です)

 

ーーー

・・・さて 、

はてなブログの悪い点ばかり挙げてしまいましたが、めちゃめちゃスゴイ点がありました。SEO面です。

 

登録してから1週間、2記事しか投稿してないのに、「お金 自由 挑戦」というそれっぽいワードで検索するとトップに出ました。

 

これはすごすぎる・・・。というわけで、ここにはときどき案内を投稿させていただきます(^^)

 

それでは失礼します。